FC2ブログ
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クリスマスに寄せて…

クリスマスに寄せて…


久しぶりの更新になってしまいました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

街中にクリスマスのイルミネーションが輝いて、

気分もなんだかウキウキして…

クリスマスを迎えるこの季節は、慌ただしくも

華やいだ気持ちにさせられます。


我が家も、クリスマスの飾り付けをしてみました。

秋に小さな苗を植え付けた鉢やハンギングのビオラが、

綺麗に咲いてくれたので、

一層華やかに盛り立ててくれました。



玄関ドアを開けると、壁のリースと100円ショップで購入したちっちゃなツリーが迎えてくれます。

201612160842254bc.jpeg

201612160948369d3.jpeg


キッチンの壁にもリースを飾りました。

20161216084225909.jpeg



リビングには、サンタの家とツリーを配置。

20161216092919dd5.jpeg

2016121812061224<br />.jpeg



玄関入り口で、ビオラが咲いてくれました。

20161216095020827.jpeg


20161216213712646.jpeg





娘は、発達障害の二次障害で、現在 入院しています。

娘がいつでも帰れるようにと、期待を込めて飾ってみました。



今年も残り少なくなりました。

更新もできず、滞っております拙いブログですのに、

何度も ご訪問下さり、励ましのコメントや、応援クリックを頂戴し、

本当にありがとうございました。

心から感謝致します。


9月に母を亡くしましたので、新年のご挨拶も控えさせて頂きますが、

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。


皆様 素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。

新しい年が、より素晴らしい年となりますように…



m i o





ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けますと、とても嬉しく励みになります。
どうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

クリスマス.リース、ツリーどの部屋のものも、素敵ですね。私は、玄関のものが好きです。リースの芯に、杉の枝を巻き付け、教会や保育園で作ったものと、雰囲気がにています。娘さんと一緒に見られる日が、近いことを、お祈り致します。
我が家の飾りは、転居のたびに処分され、何も残っていない状態です。安くてもアイデアしだいで、良いものができるのですね。少し、刺激させたので、妻に相談しようと思います。
新年の挨拶は抜きで、次回のアップを楽しみにしています。

NoTitle

ご無沙汰しております。
mioさん。お元気そうで何よりです。
前記事にコメントをしようと思いつつ、我が家にとって、
痛いほどわかる記事で、なんてコメントしようかと思いながら
時間が過ぎてしまいました。

娘さんが帰ってくるようにとの願い。
その気持ちはきっと娘さんに伝わると思います。
帰ってくる。と、わかっていなくても
ちゃんと準備してくれているお母さんがいて。
娘さんは幸せですね。

我が家は、今年は例年以上に大忙しで、まだツリーすら出していません。(-_-;)
ですが、ロッタにサンタは来てくれる予定です。
トットには・・・。多分来るでしょう。(笑)

ブログも更新できずいますが、家族皆、元気です。

あっという間い今年も残りわずかですね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

下町のけんちゃん様 ♪

下町のけんちゃんさん、コメントをありがとうございました。
リースは、既存の物に少しずつ手を加えたり、付け足したりして飾ってみました。同じリースでも、小物を足すと雰囲気が変わって、昨年とは異なった印象になりました。あれこれと、考えながら飾るのは楽しくて、気分転換にもなりました。家族は あまり興味がないので(笑)、私ひとりで楽しんでいます。

けんちゃんさん、いつも温かいコメントをありがとうございます。
とても嬉しく、感謝しています。
拙いブログですが、これからも 遊びにいらして下さいね。

素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。
そして、来年もどうぞよろしくお願い致します。

くろくろ様 ♪

くろくろさん、お久しぶりです。
私のほうこそ、ご無沙汰して申し訳ありませんでした。
温かいコメント、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

きょう、娘の面会に行って来ました。
今は2週間に1度の面会ですが、きょうは調子が良さそうでした。
行くたびに様子が違うのですが、きょうは 本来の娘でしたので 少し安心しました。退院は、もう少し先になりそうです。

くろくろさんも、お忙しそうですね。
ご無理なさいませんように…。ご自愛下さいね。

クリスマスは、ロッタちゃんもトットちゃんも サンタさんからのプレゼントが貰えそうで、良かったですね!
楽しい素敵なクリスマスをお過ごし下さいね!

また、ブログに行かせて頂きますね。
今年もお世話になりまして、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。