FC2ブログ
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

161☆ 0836

161☆ 0836

二男の高等部は、学校の正門から少し離れた 別棟に教室があった。

家から学校までは、およそ10分の距離であったが、
玄関を出て、 エレベーターに乗り、一階まで降りるのに時間がかかったし、
途中にも、信号が三箇所あったので、信号待ちの時間もかかり、

その上、正門から 離れている教室に行くまでは、
もう少し 時間がかかるだろうと思われた。


毎朝、8時13分になると、家を出て行く二男に
何か こだわりがあるのだろうなと、思ってはいたが…。


学期末のある日、二男の持ち帰った荷物の中に
タイムカードがあるのを 私は見つけた。

「 へぇ〜、タイムカードなんてあるんだ〜。」
と、何気無く 手に取ってみた私は…

「 ええっ⁉ 」と、驚いてしまったのだった。


08:36
08:36
08:36
08:36
08:36






ものの見事に、縦一列に 同じ数字が 並んでいた。

一つとして、狂いは無く…
それはそれは 綺麗に… 並んでいるのだった。


一ヶ月の間、二男は、毎朝 8時36分に タイムカードを押したのであった。

同じ時刻に家を出て…
同じ時刻に タイムカードを押す…


何というこだわりなのだろう。


毎朝、8時13分に 家を出て行く理由…

それは、タイムカードの時刻を揃える事への こだわりであったのだった。


時には、早く着いたりしたであろうに…

二男は、時計が 8時36分になるのを待って、
タイムカードを押したに違いない…。

その時刻へのこだわりには、 恐れ入ったのだった。


今まで、色々なこだわりを見てきたが、
ここまで 見事に やってのけるのを見ると…

こだわりですら、逆に 応援したくなってしまう…。

二男のこだわりには、いつも必ず、 何かしら理由があった。


私は、二男のひたむきなこだわりに、拍手を送りたいと、思ったのだった。




ご訪問、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
クリックして頂けると、嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願い致します。m(_ _)m
↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

クイズの答え、待っていましたよ~(^.^)
出かけるときのこだわりは、到着する時刻への
こだわりだったのですね。私の予想外の答えでした!
最初の日に自宅を出たのが13分で到着したのが36分だったのかしら。
8:36と、印字されたのをみて、8:36に合わせようとしたのかな?
でも、そしたら、どうやって8時13分に自分が出発したって
思い出したのかしら???
と、凡人な私たちには、想像できないことを
さらりとやってくれちゃう凸凹ちゃんたちなので
(次男君、勝手に凸凹仲間にいれてごめんなさい)
一緒にいて、そのこだわりに気が付いたときに
予想もしない、そのこだわりに
「脱帽!」しちゃいますよね(^-^)

もしかしたら、こっちが気が付いていないだけの
こだわりが、まだまだあるかも。って思うと
宝さがしのようです。

我が家はトットよりロッタの方がこだわりが強い子どもなので
「もぅ~!!」って、ついつい怒ってしまうこともありますが、
密かなこだわりを見つけた時は嬉しいですもの。

次男君のクイズ。答えがわかって
スッキリしました~(^^)/

くろくろ様…

コメントをありがとうございました。

クイズ…楽しんで頂けましたでしょうか…?(笑)
いつまでも、焦らして ごめんなさい。^^;
でも、スッキリして頂けて…良かったです。(笑)

二男のこだわりには、予想外の展開が多くて…
毎回、ビックリさせられます。

答えが分かると、「 なるほどね〜 」と、降参ですが。(^ ^)

凸凹って、とことん付き合えば、案外 楽しいかも…。
こちらに 余裕が無いと、なかなか付き合えないのですが、
何が起きても、しっかりと受け止められるように
なれたらいいなと思います。

宝探し…!!
その通りですね。
まだまだ たくさんの宝が埋まっているのでしょうね。

先は長いし…
ゆっくりと、掘って行く事にします。(笑)

いつも、温かいコメントを ありがとうございます。

NoTitle

なぜ、8:30でも8:35でもなく、8:36なんだろう!
たまたま初日が8:36だったからなのかしら?
そこのとこの理由が知りたいしょこママです(笑)

ここまできっちり頑張られると、
ずっと気持ち良く数字が並ぶように、応援したくなってしまいますね!

しょこママ様…

コメントをありがとうございました。

なぜ、8時36分なのか…
理由は、今でも分かりません。
謎のままです!(笑)

なぜ、8時13分なのか…
謎のままです!(笑)

最初の日が、8時36分と印字されて…
その数字に合わせようとしたのではないかなと思うのですが…

では、なぜ 8時13分なのか…
やっぱり分かりません! (笑)

でも、このタイムカードの時間合わせも、長くは続きませんでした。
次に見たタイムカードの時刻は、バラバラでした! (笑)

時刻を合わせる事に飽きたのか、疲れたのか…
それとも、達成感で、満足出来たからなのか…
謎のままです!(笑)

でも、8時13分に 家を出て行く事は、続いていました。

補足ですが、
金曜日には、見たいテレビ番組( それいけ、アンパンマン! )に
間に合うように、小走りで 帰って来ていました。


いつも、ありがとうございます。m(_ _)m

NoTitle

こんにちは。

きっと、きっと美しさを追求していたと思います。
8時13分  8時36分 と同じ文字が並んで・・・
美しく見えたと思います。
数字にも、こだわりがあったのでしょうね。

以前、陶芸がとてもお上手とブログにありましたもの。
美へのこだわり、美しさを求める感性があるのでしょうね。

素敵な、ほっこりするお話をありがとうございます。

また、お願いいたしますね。

こちらも梅雨に入ったようです。
やはり・・・イベントはv-279なのでしょうか・・・。
  • #161 タイムズ・スクエア 
  • URL 
  • 2014.06/06 16:50 
  •  ▲EntryTop 

タイムズ・スクエア様…

コメントを ありがとうございました。

どうして、8時13分と8時36分なのかは、いまだに謎のままですが…
単純に 好きな数字だったのかも知れませんね。

確かに、並んでいる数字は 綺麗に見えました。
縦一列に 同じ数字が並ぶのを 楽しんでいたのでしょうね。

やり遂げた後は、もう 満足したのか
その後のタイムカードの時刻は、バラバラでした。(笑)

時計を持たせていなかったので、同じ時刻に合わせる事は
大変だったと思うのですが、頑張って合わせていたのでしょうね。

頑張った分、達成感も大きかったと思います。


関東は、大変な雨の様ですね。
当日は、お天気だと良いですね。

あと一週間…
ドキドキですね。(*^^*)

素敵なお知らせ お待ちしております。

いつも、ありがとうございます。m(_ _)m
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。