FC2ブログ
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆ 二度目の引っ越し 〜その後

☆ 二度目の引っ越し 〜その後

二度目の引っ越しのため、主人は、三度 上京をして…
残った荷物の整理を行いました。

初めの引っ越し時に、作業員によって 散乱してしまった荷物を
振り分けて、段ボール詰めする作業を、寝るスペースもないまま
泊まり込みで しなければなりませんでした。

まずは、荒らされた長男の大切な荷物の箱詰めからでした。
あちらこちらに散乱してしまった荷物を探し出し、箱詰めする作業が
何日も かかりました。

たったひとりで、作業するのですから…
それはもう、大変でした。

長男の荷物の箱詰めが 終了すると、今度は、生活用品の整理でした。
捨てて良い物か、送る物か…電話では 分からない為に
全て、写メールでの やり取りでした。

留守番の私の元には、日に何十回もの写メールが届き…
一日の大半は、主人とのメールのやり取りでした。

そんな事を、三度もしながら、後半は、
長男も加わって、三日前から 二人で 最後の搬出に備えて
寝ずに 頑張りました。

そして、とうとう…搬出の日が…



午後2時半から5時まで 、残った荷物は 全て 搬出できました。
作業員は、最初の引っ越し時と別の人たちだったそうで…
( 同じ作業員だったら、こちらも 嫌でしたが)
感じ良く、作業をして下さったようでした。

その後は、詰めきれなかった生活用品の一部を宅急便で送り…
マンションの引き渡しも 無事に終了し…
何とか、搬出作業を終える事が出来ました。

帰りの飛行機の時間が迫っていたので、部屋の掃除が あまり出来ず
カーテンも着けたままだと、主人から聞き…
「 えっ?! 」と、驚いたのでしたが、
「 それをしていたら、飛行機に乗れなかった! 早く、帰りたかった! 」
と言う主人の言葉を聞いて、どんなに大変だったかを 思わされました。

孤独に、ゆっくりと寝る時間もなく、一ヶ月に渡って
荷物の片付けをした主人に、感謝の気持ちでいっぱいでした。



二日後…
搬出した荷物は、無事に 九州の自宅に運び込まれました。
午前9時から二時間ほどで、終了…
あっという間でした。

食器戸棚や食卓テーブル、電気や調理器具も届き…
やっと、不自由な生活から解放されました。


引っ越しから一週間経った今も、まだ 段ボールに囲まれていますが
ゆっくりと、整理をしようと思います。

今回の引っ越しでは、皆様に いろいろとご心配をおかけ致しました。
無事に、二度目は 問題なく(笑)…終了致しました。

温かいお言葉を下さいました皆様…
本当にありがとうございました。
心から、感謝致します。



10年ぶりに帰って来た我が家ですが…
リフォームをして、家の中は 綺麗になり 住みやすくなったものの…

新たな問題?が 生じ…
今、奮闘中です。

長女は、お陰様で、術後の経過が良好で、二週間で抜糸…
普通に歩けるようになり、運動しても良いとの許可もおりました。
毎日、一万歩を目指して…家族で 散歩中です。


二男は、引っ越し後の 4月21日から、近くの施設に通所を始めました。
送り迎えで、急に忙しくなりましたが、
良い職員の方々に恵まれて、毎日 楽しく通っています。



新たな問題…??

それは、虫 です! ^^;

暖かい九州だから、仕方ないのですが…
主人のいない留守番の間も、大きなクモの出現に大騒ぎ…!!

おまけに小ちゃいゴキブリまで出て来て…

殺虫剤をたくさん買い込んで、100円ショップで ハエタタキを買い…

暗い部屋に入る時には、片手に殺虫剤、もう一方にハエタタキを持って…
恐る恐る、辺りを見廻しながら へっぴり腰で歩く…という有り様です。(^^;;


東京のマンションは、6階だった為に、蚊やハエの心配は無く、
ゴキブリに至っては、10年間 一度も出た事は無く…
虫の心配など皆無だったのですが、
九州に転居して、いきなり 大きなクモの洗礼を受けました。(笑)

愛知の実家にも、よく出ていたクモですが…
やっぱり苦手…!

思わず、ギャ〜!! と、声が出てしまいます。(; ̄O ̄)



こんなふうに…
家族揃って、のんびりと ゆったりと暮らしておりますので
どうぞ、ご安心下さいませ。


滞っておりました記事の続きですが、
いよいよ東京都に引っ越し…というところで止まっておりました。

回想録になりますが…
また、書いていきたいと思いますので、
どうぞ、引き続き、読んで頂けると 嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。


五人家族のドタバタ劇…

拙いブログに ご訪問下さいまして、ありがとうございました。
感謝申し上げます。 m(_ _)m











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

引越し完了・・・お疲れ様でした

こんばんは。

長い~長い一か月でしたね。
お疲れ様でした。
やはり、一家の大黒柱は頼りになりますね。

家族で散歩・・・いいですね。
時には、空を見上げて~語り合うのもいいですね。


クモ・・・私も同じことが
新しい我が家へ入り、電気をつけたら・・・壁に
まさに、悲鳴です!
後で見たら、手のひらサイズでした。

ゆっくりゆっくりお片付けを・・・
お宝ものが飛び出してくるかも。

3・4月に親戚の結婚式が4件ありやっと終わりました。
幸せを分けていただき感謝ですが、さすが疲れました。

3日からは長崎の家族がやってきます。
今のうちに・・・体力をつけなくては。

皆さん、お疲れを出さぬように。


  • #139 タイムズ・スクエア 
  • URL 
  • 2014.04/29 20:04 
  •  ▲EntryTop 

タイムズ・スクエア様…

コメントをありがとうございました。
いつも、温かい お言葉を ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

引っ越し…やっと終わりました。(笑)
東京の荷物を片付けて、また、こちらで 荷物の整理…
もう、疲れてしまって…家族皆、力が入りません。^^;
いまだに、段ボールの中で暮らしています。

早く、片付けて 平穏な日常にしたいのですが…
身体が ついていけません。(笑)

出てくる物は、お宝どころか、ガラクタばかり…(´Д` )
当分は、断捨離作業に追われそうです。(^^;;


タイムズ・スクエア様も、クモに遭遇されたのですね。(笑)
そうそう、手のひらサイズで…巨大ですよね。
昨夜も、我が家の玄関の天井に へばりついていました。
今年の夏は、巨大グモとの闘い?です!
考えただけで、ゾッとします。(泣)


六月には、何としても 参加したいです。(≧∇≦)
東京まで行くのは 無理そうなので、大阪で チャレンジしてみます。
何をお話ししようか…と、ドキドキしています。(*^^*)

NoTitle

mioさんこんにちは。
お引っ越しお疲れ様でした~!

虫!
やっぱり九州の方は、大きいゴキブリとかヘビとか多いのですか?
私は虫恐怖症なので、毎夏家の中に入って来ないかビクビクしています(^^ゞ

片づけなど、きっとまだまだあるんでしょうね。
虫に気をつけながら、頑張ってくださいね~!

しょこママ様…

コメントをありがとうございました。
いつも、ありがとうございます。

ご心配頂いて、ありがとうございました。
やっと、引っ越しが終わりました〜! (笑)
でも、片付けが〜 (泣)

連休中に、何とか片付けてしまいたいのですが…
家族も疲れているので…なかなか思うようにいきません。^^;

何もないシンプルな部屋にしたいのですが、
段ボールの山を見ては、ため息をついています。(笑)


九州の虫は、大きいのかは分かりませんが、
何だか都会の虫より、たくましいような気がします。
今は まだ、それほど大きくないのですが…
毎日のように、小さなクモが出て来て…
この夏は、大きくなって出てくるのだと思うと、泣きたくなります。(T . T)


しょこママ様も、お身体 いかがですか?
どうぞ お大事に…
ご無理なさらないように、ご自愛下さいね。

温かいコメントを ありがとうございました。 m(_ _)m


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。