FC2ブログ
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆ 大移動 〜その後 ☆

☆ 大移動 〜その後 ☆

荷物の散乱した部屋で、私たちは 茫然と過ごしていました。

どこから手をつけて良いのか…

あまりにも、酷い現状に 皆、言葉をなくしていました。

スムーズに行けば、荷物の搬出後は、部屋の掃除をして…
翌日には、マンションの引き渡しをする予定でした。

今まで、六回の引っ越しをして来ましたが…
こんな事は、初めてでした。

荷物を残したまま、引っ越し作業が 終わってしまうなんて…。

しかも、残った荷物は、再度 見積もりをして
新たに もう一度 引っ越しをすると言うのです。

三月は、すでに予約で一杯で…作業は、四月中旬になるそうな…

こんな事って、あるのでしょうか…。


取り敢えず、マンションは、もう一ヶ月 借りる手配をして…

20日の荷物の搬入に備えて、私たちは、九州に飛んだのでした。


二男は、熱が上がったり、下がったりで…
ゆっくりと安静にしていれば 快方に向かうでしょうに…

次々に予定が決まっていて、なかなか横になる事が
出来ませんでした。

そんな中でも、移動の際は、熱が下がり…
守られている事に 感謝したのでした。

飛行機から、頭を雲の上に出した富士山が 綺麗に見えて…
自然の雄大さに感動しました。

想像もしなかった展開になりましたが、事故も起きず、
家族一緒に 移動できた事に 感謝しなければいけないなと
思いました。

19日に、九州に移動した私たちは、ホテルにチェックイン後に
リフォームを終えた我が家を見に行きました。

和室をフローリングに変えたり、窓を無くしたり…
多くを改善して…住みやすくした我が家でした。

ところが…

見に行った我が家は、真っ暗で…

そう、電気が無かったのでした。

私は、大事な事に 気がつきました。

荷物の搬出の際、「照明は どうしますか?」
「 持っていかれますか?」
と、聞かれたのですが…

残った荷物を片付けるのに、照明がないのは困ると思い、
「 照明は 置いていきます。」
と、答えたのでした。

それが、どういう事か…
やっと気づいたのでした。



20日の荷物の搬入は、トラブルもなく、無事に終了し…
私たちは、ホッとしたのも束の間、
区役所に行き、転入届を出し…
その後、夜になってから、電気を買いに行ったのでした。

寒の戻りで、ダウンコートが必要なくらいの寒さでした。
暖房もなく、電気も 取り敢えず電球をつけただけの暗い部屋で

段ボールの山に囲まれて、私たちは 寒さに耐えて過ごしました。

話を聞いて、一番に駆けつけて下さったのは、
二男がお世話になった学校の先生でした。

焼きたてのパンと、ホットカーペットを持って来て下さり…
私たちは、そのおかげで、寒い夜を 乗り切る事が出来たのでした。


食器は 運んでいるのに、食器戸棚も、食卓テーブルも 運ばれていないので
片付ける事も出来ず、小さな子ども用のキティちゃんのテーブルで
食事を取り…

鍋や調理器具なども、運ばれていないので
調理をする事も出来ず…

おまけに、私は、二男のインフルエンザを貰ってしまい…
この30年間、インフルエンザにかかった事などなかったのに、
今は、背中の痛みと格闘しています。

カーテンも、電気もついていないまま、
今現在も、荷物は、段ボールに入ったままで…

体調が 回復したら、ゆっくりと片付けようと思います。


主人は、移動の際に、大切な薬を持ち出すのを忘れ…
22日に、東京の家に取りに行きました。

引っ越し業者に、惨状を見て貰い…
新たに、四月17日に、引っ越し日が決まりました。

それまでは、食器戸棚も、食卓テーブルも ありません。

こんな事になろうとは…
誰もが 予想もしていませんでした。

四月に 無事に 引っ越しが終わるまで、私たちは、
何度も 九州と東京の家を行ったり来たりしなければ
なりません。

それまでは、落ち着いて ゆったりと暮らす事は 難しいですが
仕方ありません。

今は、家族の健康と暮らしが 守られるようにと 祈っています。





ブログの記事も、落ち着いたら、更新しますので
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。


ご訪問、ありがとうございました。
感謝 致します。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫~守られています!

おはようございます。

そうでしたか・・・。大変なご苦労をなさっておられんですね。

そんな事とは、つゆ知らず、のんきなコメントを書いてしまいました。
お許しください。

いままで、守られていたのですから、
これからも守ってくださっています。
いまは、ちょっとかみ合わないだけです。

どうぞ、お身体を第一にお過ごしくださいね。
これまでのお疲れもあろうかと思います。

あのコンサートが再現です。送りますね。
きっと、元気になられます。(笑)

コメントはなしでおねがいします。
  • #130 タイムズ・スクエア 
  • URL 
  • 2014.03/26 09:39 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

はじめてコメントさせていただきます。
記事の最初からずっと読ませていただきました。
なるほど、こんなことが・・・
キョウダイそれぞれいろいろ大変だったんだな~と思っていたら、

今、リアルタイムに本当に大変なことに!!

我が家も転勤族、しかも子どもの頃から何度も引っ越し、転校と経験をしていますが、
4月17日まで次の荷物がこないってものすごい不便ですよね。
カーテンとかは、どうされたのでしょう?
満足に電気をつけて過ごすこともできないのでは??

引っ越しって順調に進んでも体力を消耗しますよね。
昔から引っ越しのたびに一度は風邪を引くというくらいに。
そんな最中インフルだなんて、本当に心細い思いをされましたね。
引っ越しって体力勝負なんですよね~。
いろいろ片づけたいし、やりたいこともたくさんあるでしょうが、まずは体力を戻すことを優先されてくださいね。
一日も早く落ち着いた生活に戻れますように。

鍵コメ様…

温かいコメントをありがとうございました。
ご心配をおかけして…申し訳ありませんでした。

おかげさまで、身体の痛みも取れて、ほぼ 復活致しました。
こちらでは、まだまだ、インフルエンザが流行っているようです。

鍵コメ様も、どうぞ お身体には お気をつけて…
お庭が、素敵なお花で 一杯になりますように…

私も、落ち着いたら、庭に草花を植えたいと思います。
私も、虫は、苦手です! (^^;;

タイムズ・スクエア様…

何度も、コメントをありがとうございました。

おかげさまで、体調も回復して参りました。
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。

大変な中にあっても、いつも守られている事に感謝しています。
もう、これからは、引っ越しはないのですから…
ゆっくりと焦らずにやろうと思います。

いつも、励まして下さり ありがとうございます。
どうぞ、これからも よろしくお願い致します。

こじまる様…

温かいコメントをありがとうございました。
拙いブログを読んで下さいまして、本当にありがとうございます。
感謝申し上げます。

おかげさまで、体調も回復致しました。
やはり、インフルは、ただの風邪とは 違いますね。^^;
イナビルで、熱は すぐに下がりましたが、全身の痛みで
眠れませんでした。

こじまる様も、引っ越しが多いのですね。

我が家は、まだ カーテンも電気も ついていないまま…です。
食器戸棚を買いに行ったら、配達は 最短で 4月10日過ぎです…って!
今月は、カケコミが多いので…仕方ないのでしょうね。

引っ越しは、出来ることなら、何度もしたくないですよね。
我が家は、これで、もう最後です。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。