FC2ブログ
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
112☆ 生涯現役  ←112☆ 生涯現役 【--年--月】の更新記事一覧 →114☆ 進路  114☆ 進路
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

113☆ 几帳面

113☆ 几帳面

二男は、休みになると、買い物に行くのを とても楽しみにしていた。

毎日、スーパーや、ホテルの広告を広げては、買いたい物に ○をつけ、
休みになったら、それを買いに行くと、決めているのだった。

バレンタインデーが 近づいたある日の ホテルの広告は、
ドラえもんや、ミッキーマウスや、ピーターラビットの可愛い
チョコレートが 載っていて…

二男は、しっかりと 大きな○をつけていた。

そして、主人に、「 プリンスホテル、パパと行く!!」と、言って…
おねだりをするのだった。


買いたい物は、メモに書きだすのだが、時々は、広告の写真を切って…
「 買い物に行く!!」
と 言って、私たちに 見せたりしていた…。

家の中には、二男が書いた 買い物のメモ用紙が、
あちらこちらに 置いてあるのだった。



二男は、家の中の生活用品も、よく覚えていて、
そろそろ なくなるなぁと思っていると、ちゃんと買ってきたりして
驚く事も度々だった。


トイレットペーパーや、ティッシュペーパー、洗剤や、石鹸、
醤油や砂糖、コショウや小麦粉、片栗粉など…

生活用品から調味料まで、把握しており、それらが なくなる前に
買ってくるのであった。


二男が、管理していてくれるので…そのうちに 私は、全て
任せてしまうようになったのだった…。


買い物に行っても、二男が買ってくる物は、お菓子などでは無く、
まるで、主婦が買うような物ばかりであった…。


スーパーに行くと、真っ先に、トイレットペーパーを抱えて
にこにこで 持ってくるので…笑ってしまうのだった。


二男が書いた 買い物のメモ用紙は、少ししか残っていないが、
それを見ると、丁寧に きちんと書いてあり…

几帳面な性格が よく出ていて、何とも 微笑ましい思い出である…。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
112☆ 生涯現役  ←112☆ 生涯現役 【2013年10月】の更新記事一覧 →114☆ 進路  114☆ 進路
 

~ Comment ~

NoTitle

mioさん。こんばんは
次男さん。家中のストックを把握していたのですね。
買い物を任せられるとは助かりますね。

小さいころに、園長先生と
お買い物に行っていた思い出話がありましたよね。

そういのも、よい影響になったのかしら(^-^)

いまでもお買い物はされていますか?

くろくろさんへ

コメントをありがとうございました。

二男は、今でも 買い物が 大好きです! (^^)
メモ用紙に買いたい物を書いて…財布を持って出かけます。

商品や、販売店にも こだわりがあるので、じゃがいもを買うのにも
わざわざ、交通費を使って、デパートの野菜売り場まで 買いに行ったり
しています…。 (^^;;

買って来た野菜は、使わずに 大事に保管してしまうので…
何日かすると、古くなって…結局、また 買いに行くはめになり…
勿体無いですね…。

もう少し、臨機応変に対応できるようになると いいですね…。 (^.^)

NoTitle

二男さんの、特性がみえてきます。娘の作業所の友人は、カレンダーが頭に入っているようです。家中の、ストックの管理をしてくれつのは、助かりますね。
二男さんは、コレクターでもあるのですね。
私も、大相撲の力士の、名前集めをしていました。
二男さんは、一人遊びが上手ですね。思い出の品のいくつかは、とってあるのでしょうね。
これから先の、エピソードを楽しみにしています。

下町のけんちゃん様 ♪

下町のけんちゃんさん、コメントをありがとうございました。
お返事がすっかり遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

二男は今でも、日用品や野菜など 足りない物に気づいて買ってくれます。
大人になり、商品のブランドや店にもこだわって、
何でも良いという訳にはいかないので、少々面倒くさい事になっています。

野菜などは買ってきても、ストックしておきたい余りに、
なかなか使わせて貰えず…結局古くなって処分する事も増えてきました。
処分すると、その商品を同じ店に買いに行くので、
100円の商品を買うために、高い交通費を払って
また同じ店に買いに行く…などという事もあるのです。(笑)

旅行先や外出先で買った物などは、処分してしまうと大変です。
また、その場所まで買いに行く! と、言い出すので 困ります。
北海道旅行で買ったフライドポテトを買いに行く!と言い出した時は、
困ったあげくに、そのお店に電話をかけてお願いをして、
北海道から配達して貰った事もあります。(笑)
こだわりが取れて、どの店の商品でも大丈夫になれば、
かなり楽になるのですが…。(笑)

けんちゃんさん、いつも温かいコメントをありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。




  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。